0

顔の毛の脱毛がしたい

Posted by tenaga on 2016年3月23日 in 未分類 |

30歳台男性です。高校生時代からの悩みなのですが、ひげをはじめ、顔の毛が濃く、困っています。

まずは、とにかく毎日の処理が大変なこと。毎朝シェービングクリームをぬって、丁寧に顔全体の毛を処理します。一日、一晩で1ミリ程度は伸びてしまうので、朝の処理は必須です。寝坊して、時間がないときなどはとにかく大変です。接客業なので、毛の処理は必須で、朝ごはんやネクタイを締めるとか、ほかの事は置いておいて、まず毛の処理を優先します。処理のことばかり考えていると、忘れ物をしたりするので、朝はゆっくり寝ていられません。

また、毎日家処理をしなきゃいけないので、顔の皮膚がひりひり、ぴりぴりします。保湿剤は必須です。最近は乾燥肌っぽくなってしまい、特に冬は乾いて、つらい思いをしました。
たまにひりひり、ぴりぴりがひどくなると、かゆくなるので、顔を引っ掻いてしまったりし、変な傷ができたりします。
そうすると見た目にもよくありません。さらに、休みでひげの処理の必要がない時に放っておくと、かなりのスピードでのびてきます。休みといえど、あまりひげもじゃの顔で外に出たくないので、結局休みでもひげを剃ることになります。休みなのになんで剃んなきゃいけないんだよ、とちょっといらっとします。

つまり、ひげが濃いととにかくめんどくさい。
ほかの事を差し置いて、優先しなきゃいけなかったり、処理を怠るとひどい見た目になったり、逆に処理しすぎても見た目が悪くなったり。自分で抜いた見たこともありましたが、すぐ新しいのが生えてきてしまい効果はありませんでした。
かといって、脱毛する余裕もありません。

友達にはひげをネタに馬鹿にされたこともあったので、結構コンプレックスだったりもします。同年代でも女の人みたいにほとんど毛が生えてない人なんか見ると、男らしくないなと思う一方で、うらやましいとも思います。ひげが生えていることに関しては、悪いとは思っていないので、せめてもうちょっとだけ薄く生まれていたらよかったと思います。

医療レーザー脱毛が良いと聞いて調べてみました。医療レーザー脱毛は、脱毛威力が強いためお医者さんがいる医療機関でしか取り扱う事が出来ないもので、その分、少ない回数で確実に脱毛する事が可能です。
岡山にもついにできた湘南美容外科クリニック(http://xn--wckwfybb9376chiaz45gp11b.com/)だったら、顔全体を脱毛できるプランがあるようなので、今度カウンセリングに行ってみようと思っています。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>

Copyright © 2015-2017 毛深いことがコンプレックス All rights reserved.
This site is using the Desk Mess Mirrored theme, v2.3, from BuyNowShop.com.